WithコロナとAfterコロナ視点で考えるEC戦略
新型コロナウイルスをきっかけに、思わぬ形で世の中はオンラインにシフトしてきています。未だに先行きが不透明な中、それでも様々な業界で売上げの確保は急務となっています。アフターコロナを見据えて、オフラインとオンラインの両方で…
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さまざまな形式で展開されるコンテンツマーケティングですが、ここ数年は動画を使った手法が注目を集めています。そこで今回は、コンテンツマーケティングで動画を活用する重要性、活用方法、ポイントについて紹介します。 コンテンツマ…
コロナ禍の外出自粛によって、外食産業を取り巻く環境は激変しています。日本フードサービス協会の調査*によると、2020年4月時点で外食産業全体の売り上げは60.4%(前年同月比)まで落ち込みました。9月時点では86.0%(…
Instagramは、写真によってビジュアルイメージが伝えやすいことから、飲食店や美容関係などのマーケティングに強いイメージがあります。しかし最近は、写真の投稿だけでなく、動画配信のストーリーやショッピング機能を活用する…
「情報過多」といわれる現代において、ターゲッティングの精度が高く拡散力もあるSNS広告は、潜在顧客に効果的にアプローチすることができるため、高い費用対効果が期待できます。とはいえ、「本当に効果があるのか?」と疑問に感じる…
インターネットの検索といえばGoogleやYahoo!を思い浮かべる方が多いのではないかと思います。もちろんこれらの検索エンジンを使ったサービスは検索行動の中心にありますが、10代~20代の若者や30代女性の間ではSNS…
新型コロナウイルスの収束に見通しがたたない中、旅行や習い事もオンラインにシフトしてきています。移動の必要がなく、隙間時間に家から気軽に参加できるこということもあり、働く人・子育て中の人・シニアなど幅広い世代が利用を始めて…
新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府が外出自粛を要請したことで、消費者が自宅で買い物をする「巣ごもり消費」が活発化しています。総務省が公表した「家計消費状況調査(2020年7月分)」によると、7月のネットショッピング利…
新型コロナウイルスの収束が見えない中、音楽シーンを中心にオンラインによるイベント開催の動きが加速しています。中でも無観客の会場から有料でコンサートを配信するオンラインライブが活気を見せていますが、最近では、音楽に限らず、…
BEAUTY PACKAGING「世界の化粧品メーカー売上ランキング2019年度版(Top 20 Global Beauty Companies for 2019)」が発表されました。今回の記事では、上位10社のランキン…