ひび割れ・カサカサ! 乾燥しがちな秋冬の唇にピッタリの口紅とは?

Pocket

肌だけではなく、唇の乾燥も気になるこの季節。「だけど、リップメイクは楽しみたい!」そんな時に使いたい口紅といったらどのようなものがあるのでしょうか。

今回は、2014年秋冬の新作情報をもとに、口紅の流行を調査してみました。

1:資生堂『マキアージュ ドラマティックルージュ(11月21日発売)』
『マキアージュ ドラマティックルージュ』は、美容液オイルから生まれた口紅。艶、保湿、持続効果を実現するオイルと美容成分を配合しているのが特徴です。なんでも、唇にのせてから2秒ほどすると、体温で美容液オイルがとろけだし、カサつきや縦ジワをカバーしながら、唇を補正してくれるのだそう。
リップケアをしながらリップメイクも楽しめるので、「乾燥やひび割れが気になるから、秋冬は口紅を使いたくない」という人にもピッタリです。

2:ゲラン『KISSKISSキスキス』
宝石の彫刻を想わせるパッケージと、フレンチキスのようなとろける感触、艶やかな仕上がりをかなえた口紅『KISSKISS』。ヒアルロン酸配合で、ふっくらとしたグラマラスな唇に仕上げつつ、ミルラオイルが唇の表面を整えてくれます。また、口紅独特の香りではなく、かすかなバニラとバイオレットの香りがベリーの香りと調和して、リッチな気分にしてくれるのも嬉しいですよね。

秋冬に使える大人色だけではなく、ナチュラルな色も豊富に揃っているので、選ぶのも楽しいのではないでしょうか。

3:カネボウ『コフレドール ルージュエッセンス』
口紅を塗った時の色むらや発色、縦ジワが気になるという悩みを解決するために、球状の「カラーパウダーEX」を配合したのが、『コフレドール ルージュエッセンス』。口紅を塗ることで、「カラーパウダーEX」がローラーのように動き、ひとぬり目からなめらか、均一に伸びるのが特徴。
こちらも、唇を乾燥から守る保湿成分を配合しており、潤いの持続を実現します。

いかがでしたか? 秋冬の唇を魅力的に見せるために欠かせない“保湿成分配合の口紅”といっても、実にたくさんの種類があることがわかりますよね。

顔に合う色で選ぶのもよし、流行で選ぶのもよし! 新しい口紅で、秋冬の乾燥に負けないぷっくら魅力的な唇をゲットしてみては?