「セタフィル スキンケア」製品説明会

Pocket

今日は『セタフィル スキンケア製品説明会』のレポートをさせていただきます。
海外におけるメジャーブランドである『セタフィル』がついに日本上陸。本格発売!!
という事でそのセタフィルの製品説明会に私も参加をさせていただきました。
アメリカで65年以上のロングセラースキンケア。
海外では、バラエティーやドラッグストアなどどこに行ってもあるような、
子供から大人まで使える一家に一台と言っていい程、メジャーブランドなセタフィル。
セタフィルとは…
1947年にアメリカ•テキサスで薬剤師が皮膚の治療を受けている患者さんのために開発をし、皮膚科医との密な協力のもと、
皮膚トラブルに悩む方でも毎日使用できる事を目指し作られた製品なので、敏感でデリケートな肌質の方でも使える低刺激性。
今では、アメリカをはじめアジア、ヨーロッパ、オセアニアなど世界50ヶ国以上で毎日のスキンケアとして愛用されています。
その『セタフィルスキンケアシリーズ』の3製品を2014年9月より本格発売を開始!!
o0480036013117797417
左↓
ジェントルスキンクレンザー 237ml
(税抜)1,780円
保湿をしながら洗顔という発想から生まれた新感覚のやわらかなジェルクレンザー。
肌にやさしくなじませた後、
水やぬるま湯で洗い流すという他に
コットンで拭き取りも出来るので
忙しい方やめんどくさがりの方にもオススメです。
真ん中↓
モイスチャライジングローション 118ml
(税抜)980円
コクのある乳液状のテクスチャーなのに
ベタつかずしっとりとやわらかな状態に整える保湿乳液。
右↓
モイスチャライジングクリーム 85g
(税抜)1,580円
こっくりと濃厚なのにベタつかず、肌本来の保湿力&水分保持力をサポートする保湿クリーム。
説明会では、山王メディカルクリニック院長の
宮地百子先生の肌荒れや肌トラブルやニキビに関する知識を教えていただきました。
トラブルの生じた皮膚は保湿能力など皮膚の機能自体が損なわれ、
皮膚がどんどん過敏になっていってしまい、負のスパイラルに陥ってしまいがち。
そこで一番大事なのはシンプルなスキンケア。
負担の少ない洗顔と十分や保湿を与える事。と教えていただきました。
以前、私がニキビに悩んでいた時に皮膚科の先生が
オススメしてくれたスキンケアがセタフィルでした!!
皮膚科でも多く推奨されているブランドで
さらに値段もとてもお手頃なので肌にもお財布にも優しく安心して使えるというのがいいですね。
私も帰りにセタフィルのサンプルを頂いたので、早速使ってみようと思います!!
今年の12月には『セタフィルスキンケア トライアルセット』
も発売予定とのことなので気になる方はぜひ試してみてください。
セタフィル公式HPはこちら
manami