一気に女子度DOWN!!実は周りは気付いてる!!アナタ「顔の産毛とくちひげ」!

Pocket

最近何となくファンデーションのノリが悪い、、何てこと感じませんか?

実はこれ「顔の産毛」がお肌とファンデーションの間を邪魔しているから。

ただの産毛とあなどるなかれ、実は濃く目立つ女性も多くて、会うたびにそこに目がいってしまうなんてこと私は多くあります。いくらメイクやファッションを完璧にしても産毛や口ひげがあった台無し!

■顔色が悪く、くすんで見えるのは「産毛」のせいかも

産毛といえど「毛」なので当然色は「黒」。細い毛とはいて大量の産毛が顔の面積を埋めていたら印象は黒くなってしまうもの。ファンデーションの色が原因なのではなく、産毛がその原因かもしれません。

■美容成分とお肌の密着度UPで美肌に近づこう

美肌の秘訣は日々のスキンケアにあり!上質な美容成分が配合された化粧水やクリームを使用しても肝心なお肌に届かなくては意味がありません。産毛ケアも初めて、お肌と美容成分の密着度をUPさせましょう!

■ニキビの原因にも!産毛ケアでお肌を守ろう!

顔に産毛がある状態は、産毛についた雑菌がお肌についてしまうようなもの。そのままにしておくと、お肌が炎症し、ニキビや肌荒れになってしまいます。

■まるでセルフエステ産毛を剃ると古い角質も取れる!

顔を剃るときはきちんと顔にクリームをつけてお肌のダメージが無いようにしましょう。丁寧に沿っていくと産毛だけでなく、毛穴に詰まった古い角質も一緒に削れていきます。最後にクリームごと洗い流す事で、仕上がりはプルプルのむきたまご肌に★

■剃る上で気をつけたい事

良い事づくめな「産毛ケア」。しかし、刃物を直接顔に当てる行為なので、正しく行いところ。

「剃る方向は上から下、内から外」毛の流れに逆らって沿ってしまうと、

角質は削れすぎてしまうのでお肌トラブルになってしまいます。お肌はデ リケートなものなので毛の流れに沿っていきましょう。また石けんを顔につけて剃るのは絶対にNG。皮脂を洗浄してしまうだけでなく、滑りが良すぎてお肌傷つけてしまう可能性があります。必ず乳液などのクリームをつけて剃りましょう。

■以外と目立つ産毛ポイントは?

産毛で目立つところは「頬」、「もみあげ辺り」、「おでこ」、「口ひげ」、「くちびるの下」です。2〜3週間1回はケアして美肌を保ちましょう!